岐阜の歯科・小児歯科
口腔外科の高橋デンタルクリニック

お問い合わせ・診療のご予約はこちら
058-273-8210

今すぐネット受付

ネット予約は初診専用です。 お急ぎの方、再診のご予約等はお電話ください。 また、ネット予約は仮予約です。 電話での予約確認後、予約が確定します。 ご注意ください。

ブログ

ブログ

忙しい人にお勧めの歯磨き

こんにちは 高橋デンタルクリニック 高橋 誠です。

今日は電動歯ブラシ Philips ソニッケアーのお話です。

img_path_5566c5d3187e4

当初、障害のある方のために開発された電動歯ブラシですが、その手軽さと洗浄力で広く普及しています。

愛用している方も多いのではないでしょうか。

多種多様な電動歯ブラシが販売されていますが、その中でも当院がお勧めしているのがPhilipsソニッケアーです。

ソニッケアーの特徴は

 

◎歯磨きの時間は2分 歯ブラシを歯の上に置くだけで磨ける.

◎音波による振動で,他社の超音波ブラシよりも高い洗浄力.

つまり,短時間でしっかり磨けるということ.忙しい人にもあまり負担になりません.(手磨きは3分〜5分は磨く必要有り)

そして,ソニッケアーには大きさや形状により6種類のヘッドが用意されています..

◎忙しい人にはインターケアスタンダードヘッド.

◎じっくり磨きたい人にはミニヘッド

がお勧め.歯ブラシのヘッドについては,ご購入時に衛生士さんにご相談ください.歯並びや磨き方にあったものをおすすめいたします.

当院ではソニッケアー歯科医院専売品を取り扱っております.

参考:http://www.sonicare.jp/special/

参考:日本歯周病学会誌 58(1):25-32,2016

岐阜駅 スグ 口腔外科,インプラント,小児歯科

高橋デンタルクリニック

 

一覧を見る